アロマセラピーと春夏秋冬の和の香りの博物館。癒しの香りに関するライブラリーサイトです。
アロマセラピー検定学校や、ラベンダーなどのハーブパーク、商品を取り扱います。

※価格は掲載時のものです。変動している場合がありますのでご注意ください。

ハーブ&アロマ事典―味わう・つくる・香りを楽しむ95種のハーブ |佐々木 薫

ハーブ&アロマ事典―味わう・つくる・香りを楽しむ95種のハーブハーブ&アロマ事典―味わう・つくる・香りを楽しむ95種のハーブ
佐々木 薫
大泉書店 刊
発売日 2004-10



料理・コスメ・ガーデニング!いろいろ学べるハーブ&アロマの本。 2005-10-05
以前、「はじめてのアロマテラピー」という本を読み、著者である佐々木薫さんの存在を知った私。ハーブの使用方法をもっと知りたくて、この本を買いました。はじめにハーブティーのページ。お茶にすると美味しいハーブはもちろん、オリジナルドリンクのレシピもついています。料理のページでは、レシピはもちろん、バジルペーストやハーブオイル等のベース的なものも載っています。アロマのページでは、精油の種類と使用法の紹介。コスメのページではベースとなる様々な材料とレシピを紹介しています。この本の中で私が気に入ったのは、ハーブの育て方から収穫・使用法が載っているところ。「私も育ててみたい!」という初心者の人にも、丁寧に分かりやすく教えてくれます。
収穫後のハーブの活用法も書いてあり、かなり役立ちました。佐々木さんの本は写真やイラストも美しいので、読んでいるだけでも癒されますよ。ぜひオススメしたいです!


さらに詳しい情報はコチラ≫

【●●商品の歴史】
【説明】