アロマセラピーと春夏秋冬の和の香りの博物館。癒しの香りに関するライブラリーサイトです。
アロマセラピー検定学校や、ラベンダーなどのハーブパーク、商品を取り扱います。

※価格は掲載時のものです。変動している場合がありますのでご注意ください。

新編 アロマセラピーのサロンを開く―実例&開業マニュアル |JAA日本アロマコーディネーター協会

新編 アロマセラピーのサロンを開く―実例&開業マニュアル新編 アロマセラピーのサロンを開く―実例&開業マニュアル
JAA日本アロマコーディネーター協会
ブラス出版 刊
発売日 2004-03



写真入でわかり易い 2005-11-09
実際に開業している人々について、
いつどんな勉強をして→どんなとこで修行または就職して(してない人も載ってるケド)→どんな場所に開業したか、
が詳しく紹介されてます。
アロマサロンから、ネイルサロン、マッサージサロンと種類も色々。
自宅をサロンにした人のリフォームプランや、実際掛かった開業資金の明細も載ってるから、これから独立しよう
と思っている方にはリアルにイメージがわいてくる内容だと思います。
またそれぞれのサロンの間取りとかもイラストや写真で掲載されててわかりやすい。
実際独立していく過程で必要な情報(例えば融資の受け方とか書類の作り方)が一通り載っているので、一冊で
開業までの流れがわかる参考になる本でした。一読して具体的なプランを練るのにイイですよ。


さらに詳しい情報はコチラ≫

【●●商品の歴史】
【説明】