アロマセラピーと春夏秋冬の和の香りの博物館。癒しの香りに関するライブラリーサイトです。
アロマセラピー検定学校や、ラベンダーなどのハーブパーク、商品を取り扱います。

※価格は掲載時のものです。変動している場合がありますのでご注意ください。

赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり! |福島 麻紀子

赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり!赤ちゃんからのナチュラルケア―自然素材とアロマで手づくり!
福島 麻紀子
学陽書房 刊
発売日 2004-05



もっと早く出会いたかった1冊です!!! 2005-04-03
子供に自然素材で安心な物を…と思いこれを購入しました。子供のスキンケアはもちろん、虫さされ防止スプレーや、かゆみ止め、日焼けクリーム、キズ薬、子供の風邪対策など私の知りたかったレシピがいっぱい!その他にも、つわりを和らげてくれたり腰痛対策や風邪対策など妊娠中にも役立つレシピや、出産時に役立つレシピ、産後のおっぱいトラブルに役立つレシピなど、ママにとっても嬉しいレシピがあり、もっと早くこの本に出会いたかったな〜と思いました。小さなお子さんのいる方、これからママになる方、是非読んでみて下さい。大切な1冊になる事間違いなしです。

家庭に一冊!子供がいなくても便利で楽しい本♪ 2005-02-03
毎日を心地よく安心して過ごすためのレシピがいっぱい!
子供がいなくても、アロマ初心者にも、市販品に疑問がある方にも、み〜〜んなにお勧めできる とっても楽しい本です。
日本茶でのお尻拭きだなんて、日本の「おばあちゃんの知恵」みたいなことも新鮮でした。
アロマと言っても気張ることないのですね。中の写真も可愛くて素敵!ティッシュに精油を落として風邪予防はこの季節、役に立ちます。
日焼け止めクリームも、つけ心地がよくて一年中重宝してます。

アロマを始めてみたくなる!! 2004-09-06
全てが実用的で子供を持つ親がすぐにでも実践に使える本。
時間が無い人でもぱっと開いたページから楽しめる。子育ての間はなかなか外のイベントに参加するのは難しいけれどこの本を見ながら自分一人でもアロマテラピーを楽しめそう。内容も初心者でも簡単にわかりやすく説明してある。著者が現役のママさんなので、親の視点で説明がしてあったのでありがたかったです。早速、私も本の中にあるお勧めエッセンシャルオイルを購入しました。


さらに詳しい情報はコチラ≫

【●●商品の歴史】
【説明】