アロマセラピーと春夏秋冬の和の香りの博物館。癒しの香りに関するライブラリーサイトです。
アロマセラピー検定学校や、ラベンダーなどのハーブパーク、商品を取り扱います。

※価格は掲載時のものです。変動している場合がありますのでご注意ください。

心と体をケアするアロマテラピー―自然な「わたし」を取り戻すためのアロマ・レシピ集 |宮川 明子

心と体をケアするアロマテラピー―自然な「わたし」を取り戻すためのアロマ・レシピ集心と体をケアするアロマテラピー―自然な「わたし」を取り戻すためのアロマ・レシピ集
宮川 明子
日本文芸社 刊
発売日 2004-09



女性のためのアロマ本 2005-08-28
「女性のためのアロマ本」として、とても素晴らしい本です。
女性が陥りやすい身体と心のトラブルに合ったケア方法が発見できます。
生理周期のリズムに合わせたトリートメント方法など、他のアロマ本にはないレシピも紹介されていて、とても役に立ちました。アロマレシピ以外の内容も充実していて、アロマの楽しみ方や、セルフマッサージのやり方などもイラスト入りで詳しく紹介してあります。アロマ初心者の方でも十分楽しめる本です。
女性なら持っていて損はない本だと思いますよ。

これから始めたい方へ最適 2005-08-03
〜アロマテラピーに興味があるけど、どこから入れば良いのか判らない。
精油の香りを楽しんではいるけど、もっと他の使い方もやってみたい。
そんな方に最適な本だと思います。
マッサージ、芳香浴・手浴・足浴・スチーム、手作り化粧品、手作り雑貨、ハウスキーピング、ハーブとの合わせ方など、あらゆる方向からの取り入れ方が、写真とイラストで非常にと〜〜っつきやすく判りやすく紹介されていて、内容がとっても幅広く充実。レシピに出て来る精油は、どれも非常にスタンダードなものばかりだし、最初から沢山揃える必要はないというのも感じて頂けると思います。もちろん健康面その他へのケアも。精油の紹介・解説も勿論ありますが、占星術との関わりなどまで紹介されているのがまた他と違うところ。
すごく盛り〜〜沢山なのにすっきり判りやすいのは、「月経周期」を軸にしてあるから。
当分これ一冊でも十二分にアロマの楽しさを堪能できるかと思います。ぜひ手に取ってもらいたいです。〜

こんな本を探してました! 2004-12-22
間違いなく初心者にはベストな本だと思います。
今までにアロマの本は手にしてきましたが、この本は即買いでした。
カラー写真&分かりやすい説明!あっ、字も大きいのがGOOD!
何から始めれば???とアロマを難しく考えている方などに
入門編としてぜひオススメします!
私もこの本でアロマ生活を実践中です。


さらに詳しい情報はコチラ≫

【●●商品の歴史】
【説明】